「台湾東部沖地震」の被災地支援について
2024年4月3日に台湾東部沖を震源とした地震により、甚大な被害を受けられた地域の皆様に対し、衷心よりお見舞いを申し上げるとともに、お亡くなりになられた方々へのご冥福を心からお祈り申し上げます。
現地では、マグニチュード7.4の地震が発生し、花蓮県を中心に多数の死者と、1,000人超の重軽傷者による被害が確認されており、山間部に取り残された人々も多くいるとみられています。
株式会社 東亜金属では、被災地および被災者の方々への支援を目的として、AAR Japan[難民を助ける会]様に義援金を寄付させていただきました。
AAR Japan様では、緊急支援チームを台湾に派遣され、現地協力団体と連携して、特に被害が大きかった地域の被災者に食料や衛生用品などを配付するほか、支援活動に尽力されています。
台湾国民の皆様からは、2011年の東日本大震災や2024年1月の能登半島地震にて、多額の義援金でご支援いただきました。
今度は我々日本人が台湾の人々を支える時だと考えます。
株式会社 東亜金属では引き続き被災地に寄り添い、活動されている支援団体様に敬意を払うと共に、国内外の連携による一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
AAR Japan様による緊急支援ホームページ
https://aarjapan.gr.jp/news/14232/
2024年4月5日
株式会社 東亜金属
代表取締役 金井 守
従業員一同